QMADSは、漫喫の大部屋か、カラオケボックスか、アキバスペースみたいなところでやるのがマナーだとは思わんでもない。
で、結局やることは大喜利とかね。自重しるw
QMAの楽しみ方としては正しい気もしますが。


早朝7時から、新検定やりにF店へ。


理科学検定  …3クレでS
トレイン検定 …5クレでS
アニマル検定 …2クレでS


トレインは4クレと5クレ目の間に、見た問題を覚えてる限りで調べてから挑戦したら取れました。思ったより早く取れて良かった。
アニマルは、もっとサバンナ寄りになるかと思ったらそうでもなく、かわいらしいアニマルビデオが見れるかと思えばそうでもなく、もっとはっちゃけた内容を期待していた身としては少々残念。まあ静止映像問題はそこそこあるんですけどね。


結局集計期間中はS取る気起きなかった「KY検定」も、そろそろ取りかからないとな〜。