11時ごろ係長引きました。楽しげな物を投げていただきました。
楽しかったです。また遊んでください。


そして(数字がCNの頭に来る人はどう呼んだらいいんだろうね)、21様(笑)より現武器っぽいのいただきました。全然正解できてませんけどね、すいませんw。
最近全然予習まわしてないのはまずいんだろうなぁ。


     ■
先日、国立科学博物館の「菌類のふしぎ」展に行ってきました。
もやしもん」とのコラボ企画とのことで、女性客がやたら多かったです。

もやしもんはおまけかと思ったら、結構もやしもん色の強い展示でしたね。
反して模型や標本で展示してあるキノコ類は、やたらグロかったわけですが。
オトクキノコはありませんでした。



↑ソフビのもやしもんを嫌というほど並べたコーナー

白石みのるのコーナー

日本の偉大な菌類学者を紹介しています。

学スロでおなじみ。

科学博物館、ユーモア方面に頑張る。不覚にもワラタ。


なかなか充実した展示でした。面白かったです。
回ってる間ずっと頭の中を「キノコりたい…キノコりたい…」とメロディがめぐってました。
はいお約束。