コメ欄に貴重なご意見1つと、方向性は違えど非常に残念なのが2人いますね。残念組はほっときましょうw


>所長様
チビキャラはなんかカスタマイズ機能がフィーチャーされてるんで、このままメイン表示にならないか実はちょっと不安です(ていうかもう京アニ使おうぜ)。
ジャンル分割は理系人間のみ大喜びな感じですか。サブカル率の高さがQMAの持ち味なのにな、というのは巷でも言われてることで。良く考えたら社会・文系・理系ってなんか学問が7分の3になったような印象です…。ここだけはいただけない。
形式統合は、ブログとか見て回る限りでは多答使い以外にはそんなに嫌がられてないイメージを受けるのは色眼鏡で見過ぎですか?まあ一つだけ形式として強力すぎですからねー。こういうテコ入れの方法もありかと。


ランダムは、今までの4つより細分化されるのも考えられるんじゃないですかね。
スポーツだったら、既存の3つ+その他1(陸上・水泳)+その他2(モタスポ・競馬)みたいな。
一般層の認知度の高いスポーツと、サブカル色の強いスポーツっていう。
社会だったら「地理」「一般常識」「政治経済」「ネット社会」「裏社会」みたいな感じですか。


ジャンル毎にサブジャンルの数が違ってもいいかもしれませんね。


他社の「国民的(笑)クイズ」とやらを意識しすぎて、かえってつまらないゲームにしてしまうのは勘弁してほしいところですね。
そこで小山・柚木の夫婦漫才ですよ。24時間戦う刑事をモチーフにした新キャラで、再びカロリーメイト杯ですよ。
それは嫌だあ。


土曜は体調良ければトロペ→在波に向かうかもです。ひとつ行くモチベが出来たので。