某大会出てきました。
結果からいうと権利とれたようです。
最近のトナメの予選落ち頻度からすると、残るのかなり危ないと思ってたんですが。
実際かなり危なっかしい勝ち抜け方をしてましたし…。
勝ち抜けて文句言ってたらバチが当たりますが、なんか凹んでます。外しちゃダメな問題を沢山外した気がする…。


ルールは決勝まで完全ボンバーマン


1回戦。
T様、J様、P様
出題…芸タイ→失念→雑スロ→サッカー


痛い目を見ている芸タイは、1問目のケータイ刑事問題をギリギリで思い出したことでリズムを狂わせずに進めることができました。まあ、サッカーは当然のごとく単独不正解とかでかなり足止め食いましたが…。

T様に続き2位。


2回戦。
D様、K様(=T)、Y様。
出題…スポ多→現武器→アニスロ→アニ四字


2回戦に限っては、惜敗率上位2名復活があるとはいえ、基本1位のみが勝ち抜けなので、皆さん本気です。
スポ多は分かるわけないものを2問勘で正解し(笑)、2ミスでなんとトップタイ、自武器は嫌いな問題を1問落としましたが、単独2つ含む5答で1位浮上。
ここからが良くなかった。アニスロ・アニ四字で2問ずつ落とし(1問はロックマンの落しちゃいけない問題だった)、結果Y様に1.81点差の2位。
(写真は撮り忘れ)
惜敗率1位で復活できましたが、Y様がタイプミスで1問アニ四字落としてるので、実際のところはここで終ってました。


準決勝。ここは2人抜け。
Y様、P様、W様。
出題は(Y様)スポ四択→(P様)野球→(W様)スポ○×→(自分)旧武器
嫌われてるなーw


スポ四択は(自分としては)結構難しめだったにもかかわらず全答。野球は高校野球問を単独不正解(きっと常識なんでしょうね)しましたが1ミス。この時点では多分トップだったかと。そしてスポ○×。☆1かもしれない問題を単独不正解。スポーツというより一般常識の問題を間違えました。計2ミス。ああ恥ずかしい…。
旧武器。1問ムリな新問と、ちゃんと覚えてない問題を引いてY様に単独正解を持って行かれ自分は2ミス。ああ恥ずかしい…。
体感では6割方ぐらいは3位かと思ってましたが…↓

生き残りました。自分の投げたものができてないので胸を張れませんが、この時点で決勝進出者に権利既獲得者がいたので、この時点で本戦出場は確定。


決勝は、(P様)雑多→(自分)格闘技→(H君)アニ四択→(M様)スポ並
アニ四択がかなり出来悪かったです。それに引き換えP様は青もお強くなられてるようで…。

この日のMr.ハイスペックには完敗でした。アニJこそ投げられませんでしたが、投げられてたらもっと大差がついてたかと思うと…ガクガクブルブル
もっとも、2位という成績は厳しい予選を勝ち抜いてきたお二方に先着できた、ということなのでそこは胸を張りたいところですけどね。


終了後の店対で特にスポ多スポ順に課題山積なことに直面させられました。平気で200切りますね。
加えていろんな人が各ジャンルのSTJを極めつつあるのでちょっと絶望してみたり。
11月中はなかなかたまってる調べ物の整理とかできなさそうなので、12月になったら頑張ります。スポーツも頑張りたいなあ。
何回言ってるんだw