えー、というわけで全国参加された方はお疲れ様でした。
昨日の日記は落ちたことを暗に(?)伝えるものだったのですが、何か意図するところを勘違いされた方もいらっしゃったようで。実際落ちた後メインでやってたのは国語力検定なんですけどw


落ちたセットでは、称号常連のF様(1500over)、H様(600over)、古豪のG様(200弱)、北海道の中級魔術師M様(200over、誰なんでしょう)とメンツ見た瞬間ヤバイと思わされる布陣でした。ジャンルは赤3本、紫・緑・青1本ずつ。メンツと色で完全に飲まれてしまった気がします。
1問目の四択で分岐するのを分岐前の正解に飛んで舞い上がってしまったのと、それで○×で冷静さを欠いたのが大きかったようです。結果は400mほど足らずの6位でした。
5位だったら続けてやったかも知れませんが、さすがに6位だったのですっぱりと切りました。俺お疲れ。
やっぱりこれぐらいの個数のところに壁があるんだよなー。贅沢なんでしょうけど。本当に昨日から100行かないところで落ちてしまいました。自分が落ちた時点での上位組で見たお強い方々の勲章数とか、今日の2chを見る限りでは日曜以降に自分の勲章数を逆転した方は少なくとも5人ぐらいはいそうですが、どうなるのかな。今までの大会の数字で言えば、セーフティラインなんだけど。
なんかスレッド見る限り行けてなさそうな雰囲気だよなw


ちなみにAOUは出る気ありません。


日曜はS様のお宅でニコニコと順当てを堪能。即興で覚え方とか作ってみました。硬い阿部お盛ん。最終日に1クレも全国やらなかったのは久しぶりだな。
その後はご期待通りアニソン検定回してきました。問題数多いですね。割と単純に作品と曲を線で結ばせる問題が多い気はしますが、ロック検定では「この曲を聴いてみよう」とかいう気にさせられる問題はなかったのに比べれば質はいいと言えるかもしれませんね。


7日、8日は都合悪そうです。明日連絡します。11日…とかいう話もちょっと明日某所顔出して確認するかな。


レスです。
>T
自分でも何で「吉」の次に「生」を押したのか分かりません。
>Wさん
1問、1行目分からないで飛んだスポ連が偶然当たったってのはあったんですけどね。
何気に「逆転」ボーナスは初めてだったのでうれしかったですよ。
>NT5君
誰だか分からなくて山手線のwikiを見てしまったじゃないか。上野とか大崎とか大塚とかで色々考えちゃったよ。
映画はあんま好きじゃないので(観に行きたいとは思うけど)、ハリ検はぶっちゃけあまり食指が動かないです。やろうとは思ってますけど。
アニソン検はやっぱ必須なんじゃないですかね。芸R3使い的には(芸R3は5番目ぐらいに決勝で使ってる武器ですw5番目て)。