全体的に2落ち3落ちが多かったですが。2ついいことがありました。
学期末試験で墜落させられた某賢王様に1問差でリベンジできたこと。
もうひとつはこれ↓

魔神戦クリア。ついに破邪の鎧ゲットしましたよ。
アステリオン様、マルガリート様、HUBELL様、本当にありがとうございました。
それぞれ、動画をよく上げてらっしゃる方、中身は最近良くお会いする紅玉賢者様、どう見てもサブカです本当に(ry様なので名前をうpさせていただきました。苦情などあれば名前を削除いたしますので申しつけてください。


なんだか1問目始まる前からイケる予感がしてました。いわゆる「みwなwぎwっwてきたwww」みたいな状態でした。
問題は「至高の12問」にしてはぶっちゃけぬるめでした。合計が331.44点はかなり高水準ですね。
難しかったのは江戸検定とおぼしきビジュアルと、スペインのクラブの監督の○×くらいかなー。かなりあからさまに×くさかったし。
これでQMA5のやり残した課題が1つクリアできたというものです。俺おめ。


学期末試験終了時の正解率を。
興味ある方だけどうぞ。
我ながら残念なことに、とうとうスポーツが最下位になってしまいました。あのね、赤だけ難しすぎです。


総合 85.69%
ノン 82.02%
アニ 83.29%
スポ 83.06%
芸能 86.53%
雑学 86.60%
学問 90.31%


ノンジャンル82.02%は、同じ総合85台の方々と比べるとかなり見劣りするんじゃないですかね。
まあ大して鍛えてもいないノンJとか好んで投げてるのもあるんでしょうけど。
所詮総合85は全国補正の賜物ということで。


    ノン  アニ  スポ  芸能  雑学  学問

○× 82.84 90.76 89.66 91.73 91.83 93.01

四択 80.15 84.35 86.34 89.73 88.28 91.72

連想 84.52 75.91 76.84 83.70 89.24 88.32

並替 92.20 93.00 96.17 95.55 95.25 97.53 

四字 83.59 85.22 87.44 92.45 88.04 93.44

スロ 86.25 83.10 85.16 90.79 83.76 87.68

タイ 83.49 77.58 77.04 85.74 84.98 87.57

ビジ 88.11 91.17 88.33 90.97 92.35 93.58

線結 82.73 77.16 74.84 86.45 83.09 91.33

多答 63.68 55.49 52.66 66.37 59.74 69.27

順当 67.09 71.84 62.85 77.02 73.53 75.58

R1      79.74 74.18 80.44 82.64 89.02

R2      83.45 75.44 82.30 90.62 85.66

R3      79.12 81.38 87.98 86.71 89.03

R4      84.58 84.76 87.50 85.83 91.18

R5 82.65 78.47 78.64 84.79 83.78 88.89


学その他言葉理系地理
音楽芸その他生活一般雑その他
歴史スポその他アニその他漫画
趣味映画格闘技TV・CM
アニメ・特撮ゲームサッカー野球



野球はちょっとやらないとヤバいんでやります。正直高校野球検定やった方が手っ取り早いんだろうな。