まずは参加者の皆様、お疲れ様でした。
7時起きして徹夜麻雀は流石に年齢的にも来るものがありますね。


詳細はお任せしますっていったこっちにも責任はあるわけですけど。
桜の木よりもレース中継用のモニターのが近いところで行うのが「花見」ってどうよ。
場所が競馬場という時点で、「花見にかこつけた競馬場ツアーイベント」になることについては諦めはついていたのですが、流石に桜の木との間に競馬場のレーンをはさんで500m以上離れたところで飲むことになるとは想像してませんでした。
参加者が盛り上げてくれたのでイベント自体は楽しむことはできましたが。
安西先生、花見がしたいです。


麻雀は前回よりはかなり良い出来でした。4半荘やって3→1→1→2でしたか。
最後の半荘でT君から純チャン三色ドラ1を和了ったときにはほぼイ(ry
その回は結局オーラスでU君にオープンリーチタンヅモドラ2を和了られて捲くられてしまったわけですが。流石時代の寵児


とりあえず団長、B賢神、H君との対局結果を簡単に。
東=H君 南=B様 西=団長 北=自分
     和了家 ツモ/ロン フリコミ 役        点数  
東1局  B様  ロン    H君   七対子      1600点
東2局  団長  ツモ         ピンヅモ     400/700
東3局  H君  ロン    自分   タンピン     2000点
東4局  団長  ロン    H君   發ドラ2     5200点
南1局  団長  ツモ         立直一発ツモ裏1 2000/3900
南2局  流局  団長/B様…テンパイ          1500ずつ
 1本場 B様  ツモ         發ドラ1     1100オール
 2本場 H君  ロン    B様   七対子      2200点
南3局  B様  ツモ         立直ツモ七対子ドラ2裏2 4000/8000
南4局  B様  ロン    自分   平和       1000点


結果
1位 B様 +45
2位 団長 +7
3位 自分 −23
4位 H君 −29


B様と団長(の手作り)のスピードがすごすぎて、もう終わっちゃったの?早いわねという感じでした。
自分にいたってはノーホーラで、なんか卓を囲んだというより観戦してた気分。
朝までのトータルでは場代含めてほぼトントンというところでした。


U君、L様、Z様と囲んだ卓は
U君「チ○コチ○コチ○コ」
L様「……(苦笑)」
Z様「いいからお前は死ね!」
というやりとりが見れて非常に堪能させていただきました。


それではお疲れ。