約1ヶ月の間、ドラゴン組で皆さんとお手合わせしていただいたタイガの「ほぼイキかけ」ですが、4月末をもって現役引退することになりました。
私自身は恥ずかしいカードネームだなどとは全くもって思ってないのですが、世の中には「いや、このCNはちょっと…」という方もわずかながらいらっしゃることでしょう。そういった方々の気持も斟酌しなければいけない、というのも道理だと思います。
イチローをリスペクトする意味でしかないので、何も後ろめたいことはないんですけどね。


のみならず、このCNで次作以降プレイすることも考えればなおのこと。
やはり旬を過ぎた感じは否めなくなるでしょうし、そうすると名前の変更も考えなければいけません。
そうしたらQMA7では、某アロエの方よろしく


「イキました」


というCNにしなければならないでしょうし、そうなるとQMA8では


「じんきょ」


と名づければならなくなります。
流石にそれは避けたい。


メインカード候補のレオンも今フェニックス組まで上げましたので、5月以降はそちらがメインになるかと思います。
明日はタイガでトナメ最後の出陣をしますので、当たったらよろしくです。
まあ、5月以降も店対やトナメの気分転換でタイガを出すことはたまにありそうですが…。