10月最後の日ということで、昼ごろからトナメばかり25クレ。
6になってからこれだけ通常トナメに入ったのは初めてですね。
今月は1日トナメ5回平均を目指したのですが、今日多めにやっただけあってとりあえず上回ることはできました。


長時間やっていると変なミスが増えるのはいつものことですが、今日1番ひどかったのは「タイタニック」号を「ノルマントン」号と打った時。モノも時代も違いすぎる。絶対落ちたと思いました。
もう1つ、山脈の問題でも変な間違いをしたのですが、同席したある方が全く同じ間違いをしていて噴きました。勘違いは怖いですよね。焦ることはないんですが。


あと横須賀のリアル知り合いの方にも当たりました。今度店対とかお願いしたいです。


以下10月の戦績まとめ。興味のある方だけどうぞ。


【10月】
トナメ…165クレ
(102−24−13−1)−24−1 平均順位…2.103位
決勝での平均点…72.06086


出来については感想を控えます。勿論予選落ちとかもこれより減るのが理想なんですけど、現実問題として調べたりするペースをこれ以上上げるのは難しいのかな…とも思います。調べていない問題は山のようにありますし。
今月は一戦一戦のトナメの成績をエクセルに纏めるという、自分にしてはマメなことをやってみたんですが、苦手なジャンル・形式が浮き彫りになるのでやってみた甲斐はあったかなと。けっこう自分としては意外なジャンル・形式での予選落ちが多かったり。


まとめる作業は割と楽しかったりもしたのですが、もう来月はこんな風に纏めたりはしないかな。


さて、声優検定頑張りますか。