気がつかないうちにエイプリルフールが過ぎていました。
なんかやれば良かった、と思いましたが、日記の日付なんていくらでもイジれてしまうので、今から書いても良いのですよね。


3/30 D組 かぎろひ@レオン(2-1-3-2)-0-0
3/31 D組 かぎろひ@レオン(2-3-1-1)-4-0
4/1  D組 かぎろひ@レオン(2-0-1-0)-2-0 
4/2  D組 かぎろひ@レオン(2-0-2-1)-2-0
   G組 ハニト@ハルト(1-0-0-0)-0-0


30日は、秋葉原で焼き鳥と焼酎を腹に入れてからログインしたら、ヒドカッタデスネ。運よく準決勝は抜けることが出来ましたが、決勝がぐだぐだな間違いが多かったですね。
翌日は準決勝で引っかかることが多く。不調というより、単に分からないのが多かったので、どうしようもなかったです。
決勝の勝率があまり良くないのは仕様です。QMA4の頃からずっと変わらないですね。
新問がいい感じです。ニュースだけじゃなく、量的にいい感じでニュースじゃない問題が入っているのが素晴らしいかと。


レスです。
>よぱさん
「咲ポータブル」は、ストーリーモードをフルボイスで楽しむのがメインのような気がするので、片手間にやるには向いてないかもしれません。通勤の移動中にやるというより、背筋を伸ばして正座してやるゲームですね。(?)
咲の手牌に最初から槓子があるとか、東横さんが本当に消えるとか、オカルト要素満載の割にはちゃんと麻雀が楽しめるゲームだとは思います。風越の深堀さんが天江衣を飛ばしたりしますしw
合宿の麻雀で引っかかると、タコス娘がちょっと嫌いになります。和了早すぎだろjk。
…まあ、楽しさは伝わったかと。買っても損という感じはしないので、この機会に是非。