劇場版「銀魂」と「涼宮ハルヒの消失」を(ようやく)見てきました。
あまり意識していなかったのですが、杉田主演映画を2本続けて見にいくことに。


銀魂は、思ったよりまともだったなぁ。OPとか笑いこらえるの大変だったけどw
EDに若本さんの声が一瞬だけ聞こえて、「これは杉田のモノマネかな」と思ったらちゃんとテロップに名前があり、一言のためだけに来てくれたんだなあと。
消失は、原作をあえて209Pまで(犯人わかるとこぐらい)で止めて見に行ったんですが、それ以降も思ったより急展開が続いて非常に楽しめました。難を言えば、京アニの劇場映画ならもうちょっと作画が綺麗だとよかったなあ。


映画がまだまだ見足りない。
トライガンとか宇宙ショーとかも見に行きたいですね。