「青以外も頑張っている」っていう表現が出るあたりが、誰よりも青い由縁かとw
普通は「青も頑張る」。


芸能新問、いくつか見ました。スロット以外あんま見れませんでしたが。
とりあえずスロットは前よりは幾分マシになったんじゃないですかね。
予習6問中5問新問なんてのザラでした。1度は不合格食らうぐらいではありましたよ。
しかし中川翔子問題には遭遇せず。


トナメ中、
「次の外タレのうち、日本で現在も芸能活動している人をすべて選べ」
というのがあって、イイ問題だなと思った。メンバー多答とか出演作多答とかと違って、考える余地があるじゃないですか。
誰も正解できてなかったけどな!


アメリカ検定にも手出してみました。内容が広く浅くっぽい分、戦国ほどお手上げ状態の問題は少ないですが、雑学に分類されるであろう問題は「何がしたいの?」とか思わんでもない。