これはひどい
追加された2つの萎え検定(これぐらい言ってもいいだろ?w)、やってみました。
カオスすぐる…。特にロボットアニメ検定、これはひどい
個人的にはこの問題でヌルいとか言っている人は、今度会ったときに首を絞めてあげますので覚悟するようにw


ロボットはかなり嫌いで、見たロボットアニメでもメカの戦闘は早送りするぐらいです。メタリックなものが生理的にだめみたい。
 QMA始める前に半分以上見たことあるロボットアニメ
 …「覇王大系リューナイト」「新世紀エヴァンゲリオン
 QMA開始してから半分以上見たロボットアニメ
 …「機動戦士ガンダム」「コードギアス」「天元突破グレンラガン」「創世のアクエリオン
 やっとことあるスパロボ
 …なし
この状態でまともに解けるはずもなく。


逆境にめげず、意地にかけて初日に2つともS取ってやりましたよ。
ロボットは10クレかそれ以上、競馬は7〜8クレかかりました。
検定の方向性としては正しい気がするけど、個人の都合としてはもうこういう検定は勘弁して欲しいな。