「前回の答え」
(順番当て)
C.世良勝→D.桐生一馬→B.寺田行雄→A.堂島大吾
(線結び)
1234
実装されても当てる自信ないです
(線結び)
4231
(四択)
1 的中 まあ出ますわな
(四択)
2 機動戦士ガンダムだよ 燃え上がれ的に


「今日の問題」
一問多答
次のうち、加藤英美里が演じたキャラクターをすべて選びなさい
1.「ささめきこと」鳥追きより
2.「出ましたっ!パワーパフガールズZ」赤堤ももこ
3.「テレパシー少女蘭」磯崎蘭
4.「戦国BASARA豊臣秀吉


一問多答
次のうち、共演することの多い声優の釘宮理恵日野聡が、ともにレギュラーまたは準レギュラー出演したアニメを全て選びなさい
1.「隠の王
2.「住めば都のコスモス荘
3.「ヴァルキリープロファイル
4.「銀魂


(順番当て)次の声優を、TVアニメでデビューしたのが早い順に選びなさい
A.喜多村英梨
B.竹達彩奈
C.日野聡
D.加藤英美里


(線結び)
雑誌「わぁい!」に連載中の漫画と、その作品に登場する男の娘を正しい組み合わせになるよう結びなさい
「さざなみチェリー」   ・  ・高野漣
「ひみつの悪魔ちゃん」  ・  ・小紅
リバーシブル!」    ・  ・八重崎ツバキ
「オンナノコときどきオトコノコ」・  ・水原あきら


一問多答
2010年夏発売予定のPS3ソフト「Another Century’s Episode:R」に参戦するロボットアニメを全て選びなさい
1.超時空世紀オーガス
2.機動戦士クロスボーンガンダム
3.マクロスゼロ
4.ドラえもん


(タイピング)
漫画家・浜田ブリトニーが2010年に発売したイメージDVDのタイトルは「浜田ブリトニー/○○やばいッス」?○○を答えなさい


(四文字パネル)
JOYSOUNDとpixivのコラボ企画で、カラオケ映像に一般投稿作品が使われることになった、「マクロスF 虚空歌姫」の挿入歌であるランカ・リーの曲は「○○○○超合金」?
ガ ン ダ ム ハ
イ ニ ナ ギ ザ


一問多答
2010年CDデビューする特撮出身俳優を中心としたボーカルユニット「純烈」のメンバーを、演じた人基準ですべて選びなさい
1.クワガライジャー
2.ガオブラック
3.仮面ライダーゾル
4.仮面ライダーギルス


(タイピング)
桜高軽音部林原めぐみベッキー・クルーエルが共通してカバーしたことのある1971年発売のヒット曲は「○○○○○○」? ひらがな8文字で答えなさい


(連想)
日本のゲーム制作会社
バイオハザード アンブレラクロニクルズ」
ニーアレプリカント
高橋尚子のマラソンしようよ」
1.シング
2.キャビア
3.プラチナゲームズ
4.アリカ


(順番当て)
次の女性声優を、Twitterを始めたのが早い順に選びなさい
A.柚木涼香
B.田村ゆかり
C.釘宮理恵
D.名塚佳織


(四択)
2010年秋にTVアニメ化されることとなった漫画「おとめ妖怪ざくろ」の作者は誰?
1.星野ミミー
2.星野リリィ
3.星野アニー
4.星野アンリ


(順番当て)
次の真鍋譲治の漫画を、連載開始が古い順に選びなさい
A.恋するウシチチ
B.彼女で満室
C.お肉にCHU
D.リン×ママ


(順番当て)
次の安永航一郎の漫画を、連載開始が古い順に選びなさい
A.陸軍中野予備校
B.青空にとおく酒浸り
C.海底人類アンチョビー
D.頑丈人間スパルタカス


(四文字パネル)
フレッシュプリキュア!」のキュアパッションや、「AVATAR」のネイティリ役で知られる青二プロ所属の女性声優は○○○○?
 朋 永 佳 弥 子
 由 松 小 和 金


(四択)
2010年4月に、幹部が次々とツイッターのアカウントを取得して地元ネタでつぶやきを始めた悪の組織「だじゃく組合」は、何というローカルヒーローに登場する敵キャラクター?
1.紀ノ國戦隊紀州レンジャー
2.未来環境防衛隊ドラゴンマン
3.超神ネイガー
4.シージェッター海斗


一問多答
次のうち、東映の公認を得ている戦隊をすべて選びなさい
1.未来環境防衛隊ドラゴンマン
2.麒麟戦隊アミノンジャー
3.宮崎県「いじめ・差別・偏見なくし隊ジンケンジャー」
4.大塚愛フレンジャー


(線結び)
秋葉原ガンダムカフェに登場した「ヒロインメニュー」と、料理名の正しい組み合わせを結びなさい
 連邦のマドンナ・  ・キーマカレーライス
 ミハルの想い出・  ・チキンライス
 セイラの物思い・  ・カルボナーラスパゲッティ
 ララァの望郷 ・  ・明太子スパゲッティ


(線結び)
秋葉原ガンダムカフェに登場した「ザビ家の晩餐」のメニュー名と、料理名の正しい組み合わせを結びなさい
 キシリアの暗躍・  ・チリコンカン風お豆の煮込み
 ドズルの激闘 ・  ・チキンのトマト煮込み
 ガルマの栄光 ・  ・ハンバーグ ザワークラウト・ピクルス
 デギンの憂鬱 ・  ・ビーフシチュー


(順番当て)
次の楽曲を、2010年4月発売された寺門通のファーストアルバム「浮世のことなんて今日は忘れて楽しんでいってネクロマンサー」に収録されている順に選びなさい
A.お前の母ちゃん××だ!
B.お前の兄ちゃん○○○○○
C.お前と×ちゃん呑んだくれ
D.お前のバアちゃんお前のバッシュ履いてた


(順番当て)
次の言葉を順番に選んで、5月26日に発売される「バカテス」木下秀吉のキャラソンの副題になるようにしなさい
A.ワシ
B.ン
C.とソ
D.グと演劇魂


今日は特盛りだよ!