THRILLさんの所に書かれたものを転記します。


大会名称:第一回QMA7賢流杯
日時:5/8(土) 13:00〜(受付開始12:30)
場所:ウェアハウス南流山
定員:なし
参加費:200円


ルール:以下のルールに従う。


※勝ち抜け人数は当日の参加者数によって
 適宜決めていくものとします。


1回戦 完全フリー 
48→24(32→16)

参加者数32以下の場合 … 4人×8セットで16人抜け、人数に応じ、
              3人HUM+COM1の組を作る。
参加者数33以上48以下の場合 … 人数に応じ、3人HUM+COM1の組を作る。
参加者数49以上の場合 … 4人×16セットを行い、32人勝ち抜け。
    以下、勝ち抜けを(32→16)、(16→4)、(4→1)とする。




2回戦 出題カテゴリ・文字数限定・くじ引きルール






準決勝 出題カテゴリ・文字数限定・封鎖ルール
12→4(8→4)

組み分け前に、上記の6種類の分類のうち1種類、
「○文字」を封鎖する宣言をしてもらう。
(紙を渡して数字を書いてもらう)
その形式・サブジャンルは出題不可。
(4→1)を3セット行い、残り1名は3セットの2位3名+COM1で
再戦し復活1名を決める。


勝戦 2セット先取、文字数限定・再使用禁止ルール
4→1

1セット目に4文字の出題カテゴリを出したら、
2セット目以降は4文字のカテゴリは出せない。
出題例…
○ スポーツ「一問多答」(4文字)→「ホビー」(3文字)→「野球」(2文字)→理系学問「パネル総合」(5文字)
× ライフスタイル「パネル総合」(5文字)→「政治・経済」(5文字)




☆注意点
マヤ・リックが追加された後、まだ一度もプレイしていない方は
大会前に一度プレイしておいてください。
メダル引継ぎ等で時間がかかり、大会運営等に支障をきたす可能性があります。




☆終了後
打ち上げを開催したいと思っています(ガストじゃなくて)。
飲み屋さんになると思うので、
だいたいの人数を把握しておきたいです。
参加希望な方、または飲み会のみ来たいという方は
ここ(thrillさんのブログのコメント欄)にコメント、またはthrillさんの連絡先知っている方はそちらよりご連絡下さい。

                                                                                          • -



☆賢流杯ランキングバトルについて
ウェア南流山の大会は今後、定例化していきたいと考えております。
QMA7の最後の大会は過去の成績上位者が参加できる大会と
したいと思いますので、所謂ランバト形式を採用していきます。


詳細はこれから決めるのですが、こちらのブログかまたは別個サイトを立ち上げて
管理したいと思っております。




・恐らく「学籍番号」での管理をすると思います。
 (また新キャラ追加→名前変更OKとなると管理しきれません)
 2枚のカードで別々に出場した場合、そのカードごとに
 成績は取り扱うことになります。


当日はよろしくお願いします。