4時前まで寝るという近頃そうそうない十分な休みを取りました。


本日の称号戦。寝も足りてるし気合い入れて臨んだのに一回戦落ち…w
アニタイは自分の中ではかなり優先度低いので落ちるのも道理なんですけどね。
最近のアーケードゲームのタイトル(不正解3名)ととっとこハム太郎の良く見る問題(不正解4名)をミスしてジ・エンド。2ミスはボーダーラインでしたがタイム差で蹴られて13位。くやしいのう


ちなみに面子はK様(シャロン)、V様(ヤンヤン)、S様(マラリヤ)、S様(ラスク)、F様(レオン)、K様(ルキア)、M様(クララ)でした。


「これは激戦になるわね」の画面を一応撮ってきました。明日は鳥先生でやってみようかな。



そのあと入った魔神討伐戦では芸Jで2回戦落ち。うわあ。強豪の方々の前でこれは恥ずかしすぎる…。
正直全然わかりませんでした。


ちなみにこの時点でフェニ落ちの危機があったので、一度討伐と無関係の時に入って回避しましたw


魔神戦は2回。

1回目。4人の合計点は242.58点。
ヤクルトの選手の四文字以外は正解したはずですが、いかんせん正解率20以下の問題が多すぎました。
1問目の初期ドラクエのタイピングとかは若い人にはキツイんだろうなあ。



2回目。見づらいですが。4人の合計点は297.78点…。
11問目まで正解しましたが、12問目に二次電池の多答とか、一向に憶える気しないのを出されて(2人正解してましたが)3点足りず。
これを機に憶えますか。


流山で団長のM様のプレイを見ている時に、I様が「決勝ノンタイでボケ合戦にしましょう」みたいなのをやってたので見てたんですが、I様のアレは天才ですね…。
良くあれだけポンポン問題に対してボケ回答が思いつくもんだなぁと一同感心しておりました。