やってきました。
新カード、新CNでフェアリー組からミノタウロス組まで上げて来ました。
フェアリー組が半分リエルだった時には吹いた。
1回戦でそれが3人にまで減って「あぁ…(ry」と思ったw


酷いウソ問がありました。理系の連想。
第1ヒント「マメ科の植物」
第2ヒント「江戸時代に日本に伝わる」
第3ヒント「別名『シロツメクサ』」
第4ヒント「四つ葉の物は幸運の象徴」


これで選択肢が
「A.アルファルファ
「B.デイゴ
「C.スイートピー
「D.エニシダ
目を疑いました。正解はBのデイゴだそうです。新説ですか?


理系の問題は聞いてた評判ほどいい問題には見えませんでしたね。
四択で「一般に台風の通ったあとの天気は何になることが多い?」「(答え)晴れ」
とかあってすごく気持ち悪く感じました。


サツキ先生のチュートリアルでは、STJまでやらされてビックリ。
サツキ先生が「セレクトクイズの中で出題される、○×クイズを始めるわね」とか言い出すのにはじまって、
マロン…四択 → ガルーダ…四文字 → フランシス…並べ替え →
リディア…スロット → エリーザ…タイピング → アメリア…順番当て →
ロマノフ…線結び → サツキ…一問多答
の順番でした。先生方のセリフ回しも気が利いているので一度お試しあれ。


多答は選択肢がほとんど3つになって、1つ1つの肢を検討する時間が増えて良いですね。
単純に正解できる確率が1/15から1/7になったわけですが、それ以上の変化を感じますね。
とっかかりやすくなったのは間違いないので、ミノやガーでもNORMALレベルのマルチは結構飛び交うようになるんじゃないですか。


ガルーダ先生かっこよすぎ!惚れましたw
先生方のデザインは一新してるのに(微妙に口の動きと輪郭とかズレてるけど)、生徒は5の低クォリティの立ち絵のまんまってのも納得いきません。
アップデートで直してほしいと切実に思うのですが。ないでしょうね。


目新しさとか、ゲーム性では、ごめんなさいあまり目を見張るものはありませんでした。せめて新形式のひとつでもあればねえ。そこいくと5はスロット、多答タイプ、画像タッチに加え検定まであったんですよね。
新問もアナウンスによれば1万問てことは遭遇率は10分の1以下ですよね。システム面ではともかく、演出面では劣化しているように感じるので、以前みたいに明日も先行稼働店で一刻も早く廃プレイしたい!みたいのはないかも。
間違いなく4の初期が一番やる気あったな…。
ああ、ちょっと発言が後ろ向きですね、申し訳ない。


店内対戦をしてきました。

今日作ったのはレオンですが、この絵がちょっとアレなので使い続けるかどうかはわかりません。
決勝絵が一番かっこいいのはセリオスですが、子安の声があまり好きくなく。まあ模索しますかね。

6初の店内対戦は優勝で始めることができました。
内容はアニセレ→ライフマルチ→芸能マルチ→文系マルチ。やっぱり6はマルチゲーですかね?w
そんなにみっともないことにならないぐらいには頑張りたいです。


レスです。
>K
言いたいことは伝わったけど、分かりづらさもあって微妙です。
あ、あんまり強くならないでね?w