今日T(ラスク)と当たって、場合の数の計算問題が出たんですが、
「複数の色のランプから3個を選んで信号を作る時、組み合わせは何通り?」
という問題だったんです。よくある問題なわけですが。


「そんなのランプの配置の仕方によって無限に作り方あるわ!」
と、ずっと学生時代から非常に納得のいかない問題でした。
3つのランプを三角形に配置するやり方だってあるはずです。なんで一列に配置することを前提としてるんですかね。


そもそも数色のランプが手元にあって、そこから信号を作るって言う作業が、ないわー。
いっぱいいっぱいの彼女も言ってますが、なぜならなぜならそれは、そんな事するわけ無い。その通りだと思います。


バーカバーカとかいうな。


その彼とは2戦して1勝1敗。その回は純粋に負けてるのですが、今日のトナメは総じてあまりにもつまらないミスが多すぎました。
また16位落ちとかしてますよ。「世界一周」「灯台」という技があるのは?で、ヨーヨーの画像押してます。しかもヨーヨー映ってから。疲れてるんですかね。


全体的には惨憺たる成績でしたが、最後に「この面子でプラチナ取れたなら満足しない訳にいかない」というメンツでプラチナ取れたので、明日につなげる1勝ということで。


☆5形式は29形式に。R1系は野球を残すのみ、R2は文学美術を残すのみです。
マルチは早く全部☆5にしたいですね。